*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
New Entry
Happy Birthday


    たくさんの暖かいお言葉をいただき
    ありがとうございました



今日は次女の誕生日です


実は・・・
先週7日、家に帰りたい娘のために
少しの時間外出許可をもらい、看護師さん付き添いで
「最後の帰宅」の予定でした。

しかし前夜、熱が出てしまい危ない状態になりました

幸いすぐに熱が下がってくれましたが
翌日の予定はなくなりました。

しかし・・・・
娘は楽しみにしていたので
「帰りたい、帰りたい」と言います。

それじゃぁ・・・という事で病院の外まで
愛犬を連れてきて対面させ抱っこさせてあげました


そこで・・・・
「ハッピバースデー〇〇ちゃん♪」と
お父さんの向ける携帯に歌い始めました。
何度も何度も・・・・

誕生日には家に帰れないかも知れないから
コレを妹に聞かせてあげて欲しい・・・と。


それを今夜・・・妹に聞かせてあげようと思います

痛み止めの副作用なのか、命の終わりが近いからなのか・・・
たどたどしい口調で一生懸命に歌っていました


きっと娘はこの時、自分の命がそんなに長くはない・・・と
感じていたのかもしれません。
彼女なりに「覚悟」をしていたのかもしれません

そんな気がします



「大腸癌(印環細胞癌)」余命1年と言われた娘は
辛い治療にも耐えて
1年8ヶ月頑張って生きました


親として迷う事も多く、これで良かったのか・・・と
治療や告知に対して思う事もたくさんあります

ですが・・・・
自分達が選んで来た道です


家族みんなで頑張ってきた1年8ヶ月でした



今日でこのブログは終わります


皆さん、本当にありがとうございました(感謝)


テーマ :
ジャンル : 心と身体

ありがとうございました
おはようございます

12月11日 金曜日
午後9時少し前に
娘は19年の短い人生を静かに終えました


昨年4月1日
手術の日に
「余命1年」の宣告を受けて
1年8ヶ月と11日
娘は本当に頑張って病気と闘ってきました

泣き言を言う事もありましたか
最後まで頑張って頑張って頑張りぬきました

こんな娘を私達は誇りに思います


葬儀には吹奏楽部の先輩や後輩、同級生が
たくさん来てくださり娘はこんなにも
たくさんの人に支えられてそして慕われて来たのかと
びっくりするほどでした

短い人生を精一杯駆け抜けた娘
ゆっくり休んでほしいです


ここで励ましてくださったたくさんの方々に
感謝します


ありがとうございました


テーマ :
ジャンル : 心と身体

1ヶ月
入院して一月が過ぎます

娘と朝を迎える事ができる幸せを日々感じています

腸閉塞を起こしてるので絶飲食です

人間ここまでになるのか?と
いうくらいガリガリになりました

体力も無くトイレに行くのも大仕事です
たくさんの点滴や痛み止に生かされている感じでしょうか?

娘は頑張っています



あ!
娘は頑張るって言葉が嫌いなのでした

「がん」って付くから…

考えても考えても
なぜ
娘なのか

なぜ
病気になったのか

考えても考えても
わかりません

26日目です


19日目
入院19日目が終わろうとしています

最近は安定剤のお世話になっています


夕方、友達のブログを読んでその内容が
羨ましかったのでしょう

「みんなはずるい…」と何度も何度も繰り返しました

健康な身体で大学生活を送り
楽しい事が一杯の友達は 羨ましいでしょう
妬ましく思えても当然でしょう

娘の気持ちは痛いほどわかります

今の自分の状況を思うと不安は大きくなるばかりです
思うようにならないもどかしさ…

仕方ないとは言え
「仕方ない」と諦められる訳がありません


安定剤を飲んで薬の力を借りて
すでに眠りにつきました


明日は大好きな看護師さんがきっと来てくれるよ

きっと何か小さいけど幸せって思える事があるよ

きっと…


プロフィール

ハル

Author:ハル
17歳で「大腸ガン」の宣告を受けた娘の日々を書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
